習志野台空手道クラブ

習志野台(飯山満)空手道クラブのブログです。練習日程などを記載しております。

船橋市で空手の稽古

満開の桜は少しずつ散っていき、少しずつ春を感じてきました。

 

当空手教室は千葉県は船橋市を中心に活動しています。

 

空手道場や空手教室は意外とたくさんあります。

フルコンタクト空手であったり、伝統派空手であったり。

 

でも結局の所家から近所の空手道場が、一番良いと思います。

行くのが楽ですから。

以前私は車で1h程度の場所の道場に通わせていただきました。

f:id:waga186:20170201231748j:plain

流石に1回や2回は良いのですが、連続となると渋滞にはまったり、雪が降って来て引き返したりとなかなか大変なものがありました。

 

これが子供や車のない人の場合は、より一層顕著で道場に通うのが面倒に感じるものなのです。

 

なので、道場自体は家や職場の近所にあり気軽に通えるのが良いのです。

確かに質とレベルの高い稽古を求めて出稽古する人も多くおります。

 

でも、普通の人ならば近場の道場をオススメします。

道場にも様々あって結構厳しめの道場もありますし、明るく楽しくをモットーに行う道場もあります。

これは一見すると道場主の思考によってある程度決まってしまいうものかもしれませんが、実は所属している会員さんたちの動向により方向性が定まったりもします。

 

なので、その組織がどういう組織になるのか?という点を注視してみると実は自分に最適な空手の道場が見つかるかもしれませんね。

 

是非一度近場の空手道場を訪ねてみてください。

ちょっと怖いなとか、まったくないと思いますよ。

気に入らなければ、二度と行かなければよいだけですし。

 

一度試してみることをオススメします。

 

そんな私達は千葉県は船橋市の習志野台という場所で稽古しております。

 

よろしければ是非!ご見学に来てください。

きっと楽しい空手のある生活を試しに見てみませんか?

 

編集w